Agendum Khalifa Kenji

mardi, février 04, 2014

司法があるのに국민신문고, 민원신청なんて利用しなきゃいけないのか?

1月26日右下腹部に地味な痛み。
27日羽田から金浦空港へ。
28日地味な痛み継続のため高麗大学病院。超音波画像診断には待ち時間が多いので近くの別の病院へ行き再び診断の後虫垂炎の手術
30日退院。
31日は旧正月。昨年は相姫のお母さんの家に行ったが今年は腹が痛むのでお兄さん家族とお母さんが家に来た。何の準備もしないのに一応お正月気分に成れた。

なかなか忙しい。/

국민신문고, 민원신청 大統領府(青瓦台)の国民窓口(目安箱みたいなもの)・苦情申請を利用しなきゃいけないのか?
140万円未満の給料未払でこんなに面倒だとは、韓国はどうなってるんだ?約束を守れるのか?
時代を超えたラブレターとか映画を観れば友人・恋人の間で約束を果たす話が有るのに。

日本のテレビで新しい取引の24に一つは詐欺だって言ってたけど、ここはどうなんだろうか。
スリや泥棒の話は多かったけど、セネガルでは個人的には約束破られたことが無いし被害はなかった。行政の手続きが遅くて我が家の家賃は2年間振り込まれてなかったらしいけどな。