Agendum Khalifa Kenji

samedi, janvier 18, 2014

一考の価値なし//

市の専門相談員が作ってくれた裁判書類を見たら、

 「被告の主張は虚偽につき一考の価値なし」 と書いてあった。

一考の価値無しなので、なぜ一考の価値が無いかという考察などもちろん書いていない。
証拠となる契約書を見れば明らかなので良いという判断などだろう。
裁判での相手の嘘に対してこういう言葉で済んでしまうのなら楽だな。

物を書いたり説明をしたり、なかなか言語とは大変なものであることを踏まえて外国語ではなく母国語を大切にすることが人間のしなければならない事だと改めて感じる。

ナゾナゾ式文章と説明文式文章がある。

いずれにせよ、一考の価値が無いこともある。

そういう判断力がある人間になるにはどうしたらいいだろうか。/


ガッツ石松とか、ボクシングでもチャンピオンになれば国際試合がある。
 特に何でもないくせに外国へ行く仕事を受注して報告書を作る作業もある。
国際的活躍は、漬物の味が世界一だとか、世界レベルの人がやる事であって、交通が便利だから国際的に移動しているだけの人には、子供らは追てっちゃいかんぞ!/


 心技体を整えての①剣道と②トロンボーンと③~その他の復活統合に際して
 目標:
疲れを見せない&限界を感じさせない
すぐにお腹痛くならないこと!