Agendum Khalifa Kenji

jeudi, décembre 26, 2013

元が揺らぐ/4人に1人は

 風邪を引いては元も子もない。
元気が有れば何でもできる。元気が有れば何とかできる。

日本では年金が危ないというけれど、
 韓国に住んでみて、この国ではあらゆる計算の基盤が危ないと思う。
 家賃でも銀行でも南北問題でも。
しかし、それが分かってしまえば リスク管理 という言葉で済んでしまう。

これは分かっている人には儲けのチャンスにもなるが、元本を持っていない人には身動きが取れない状況である。2極化だ。

韓国に 契約 と呼べるものがなかなか無い。

今は韓国の白菜の方が日本の白菜よりも安くてしっかりしているという面もある。
今のところはそのくらいだろう。/


イスラム教徒がメッカに行く光景にも劣らず、多数の日本人が初詣に行く季節が来る。
 神社、お寺、様々な施設に行くが、日本人が初詣に神社に行くのはけしからん!と中国韓国は言えるだろうか?イスラム教徒がメッカに行くのはけしからん!といえるだろうか?

片手落ちの批判を聞かされて反論を求められても、支離滅裂で理解できない。

子供の頃は 自分が理解できないのは自分が勉強不足だから という事だったけど、
   1/4くらいは 相手が間違いすぎているから話が分からない  。
「4人に一人は間違っている。」
「4人に1人は実力者」そして、
多数決はあてにならない。