Agendum Khalifa Kenji

mercredi, décembre 11, 2013

練習不足にも飽き///

 腕と上腹筋が特に楽 なのだけれども、筋肉痛が日常に無いのは
外国ダイエット初期で筋肉が落ちてからのこと
なんでこんなに筋肉が落ちるんだろうか。剣道もトロンボーンも辞書も茶碗も重い重い。
 もう5kgほど増量したら体が軽くなるはずなので、準備して帰国しよう。

低質-大量-低頻度 (週2回で1週間)→
 高質-少量-低頻度 (週2回で2週間)→
  高質-大量-高頻度 (ずーっと)→  維持


1度忘れたら思い出せないレアなレベルに行こー/


夏・本・定食・朝・雨・・・・当たり前のものを見逃さないために、
 日本の夏・日本の本・日本の定食・・・にする環境ができつつ。。/

韓国の夫婦別姓が、
女は家に入れてもらえないから  という意見をtwitterで見た。
 韓国人の意見は、
 本家が(苗字と出身地が)同じ人とは結婚できない制度が有るから だそうだ。/



セネガルでの我が家のお向かいの爺さんが、

からも遠い・買い物は近くの街に行かなければいけない・水道もない、不便なのになんで俺は
このに帰って来るのか。それはヒトが居るからだよ。
お前は一人暮らししていて大変だろ、暮らしを手伝ってくれる人が居ないと生きていくのが大変なんだよ。人は一人では生きられないんだ。
だから、若い娘を紹介しようか?お前は良い奴だからそんなきっかけでも仲良く出来ると思うよ。
セネガルでは4人まで奥さんを持っていいんだぞ。1人目はこんな理由でも生きていくには必要な事だから。それに女はいいぞ~。」  と言ってた。
21世紀に生きている昔からの世界での社会保障制度かな。

日本では  と  が 「会社」 に求められたんではないかな。
 いい会社に入らないと社会保障から外れるようだ。
村意識のある村を離れて、定年で追い出される村に引っ越したら
結局は社会保障は無いよ。/


「全て消え去れ」「みんな死んでしまえばいいのに」「借金が帳消しにならないものか」


なんて台詞が有るけれど、
ネルソンマンデラのニュースを見ていると、リセットすべきは{憎しみ} であり、バカな奴が堀った落とし穴を「許し」を生み出して埋めて、その上に築いた塔はどんなデザインにも理想のままに作れるように思える。
 許しを一つ一つ穴に放り込んで、更に上へ積み上げられる人が一番強い。/


「全大陸を制覇するぞ!」と言えば勇ましいけれど、
地表の3割だけで良いんですか??