Agendum Khalifa Kenji

lundi, décembre 10, 2012

めんどくさいメモ/  必要な消費==豊・安全メモ

言葉が使えるってことは口が達者な事ではなくて、思考の道具をうまく使えるって事。/

刃物が切れない国は嫌いだ。フランスもセネガルも韓国も。日本以外全部。 /

楽しいことはいつもメンドクサイ。
 クリスマスパーティーの準備から、剣道上達、音楽上達。。//

311津波の2日前の地震
 2011年3/9と2012年12/7
  (参考:駒ヶ根訓練所18-2の8班の3人くらいいた利口者のうちの1人のつぶやき)

円-ウォン 1年
円-ユーロ 1年
  太陽の塔を見れば岡本太郎を思い出す仕事ってその人(2012)の記憶を呼び出させるものだと良い。
 中学校の部活の部長さんでもいいし、古典になるような作品を1000年後に残してもいい。いろんな仕事を残して、世界にその人の記憶を残すのがいい仕事になるだろう。  何らかの仕事をしたら、私生活を大いに楽しむのもその人の仕事。  誰かが決めた 老後 まで、自分を抑えるなんて。  全部同時進行が一番いいけど難しいか。/

習 中曽根康弘 、 日本テクニカルデザイナーズ協会、  :  物の豊かさ;消費する物というか必要なものが有ることが大切で、贅沢品・趣味はとりあえず勝手にやるでしょう。知っている人のみが使う可能性が高いから。 でも、世界各国での消費材、日常の必需品をどうやって安全に役立てるかについての方法からアフリカも日本も豊かになればいい。