Agendum Khalifa Kenji

lundi, juillet 30, 2012

半年間出張は本気のふり?移住すれば?

コンサート映像で、日本人の歌の英語の字幕が詞らしからぬ。
アホなメッセージソングになってる。

インドネシアから介護国家試験を受けに来ている人ほど、日本の日本人は勉強しているのか?/

この事故の原因は日本の「集団主義」「島国根性」が根にあり。。
こんな分析は信じられるか。何かを分析したことになるのか。
「この国はアフリカであるが故に発展しない」なんて愚痴はあるが、愚痴で済めばいいけれども、
多文化に入っていけない人間が、変な専門性を持ち込んで失敗例を生み出すだけの援助にはアフリカ人はうんざりしてたよ。  知ってましたか

伝統食を現代生活の時間割で食べるのはどうだろ?

昔は腐らない糊を作る苦労があった。<腐る>とは太陽エネルギー同様、素晴らしいエネルギーなんだろうね。

日本の自分の追及のしかたは、剣・禅一致だと思う。物に負けないで心に取り込むと言うか。。変だがベストではないかな。