Agendum Khalifa Kenji

vendredi, juillet 27, 2012

わーるど

世界は意外にもメンタルが弱い。
こっちが気を使ってやらなきゃいけない事も多々ある。/

NHK「 ここが変だよ健常者 」面白い。
探偵の養成番組の生徒の間違え・思い込みパターンと似ている。


 なんでも限らず

難しい事を追求しつつ
簡単に噛み砕いて広め、基盤強化もする。
この両方が出来ないとダメ先生・屑先生になっちゃう。
 上手に倒れてあげて、いい技の形を覚えさせる。
なかなか倒れずに、効果的な力の掛け方を覚えさせる。


一本取っても勝し、判定でも勝てる試合運びが出来て、上手であり堂々とした道に就くだろう。
個人ではもちろんの事、組織としてもお手伝いし続けていることが「続ける」の方法。/

取り敢えず目安として、剣道では7段になってる人は偉いもんだ。/

ドイツ、ぷっぱーたる研究所 Wuppertal Institute