Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juillet 18, 2012

皆で決めるはずが/本メモ

みんなで決めるはずだったけど、
みんなが決定権を欲しがったに過ぎない。

福島菊次郎 報道写真
カメラのレンズは高性能なので、手が届かないところのものでも撮影できます。
困難な人を見つけたら、先ず一枚撮って、それから出来る限り助ければよく、その一枚を取る時間を省けば助かったかもしれないなんて話は現実から、現場から遠い話になってしまう。
他には、現場で犯人を押さえて、裁判で犯罪を押さえる。/自分の平和と全体の平和か。/

* 一つのテーマについて、個人のパソコンをネットでつないで各自の空いたCPUで小さな計算を沢山やる。
* ひとつひとつの頭でそれぞれが考えたうえで、意見を持ち寄って議論する。
人が集まっている場面では、船頭多くして・・・と3人寄れば・・・どっちが好いかななんて。。/

暑い。冷水器がありがたい。  冷麦茶をビールジョッキ1杯とスナック菓子小袋セットで150円だったら、近所の入院患者さんはここまでお散歩に出るだろうか。そして退院後に立ち寄るだろうか。。ファミレスのドリンクバーとは違った雰囲気。 信号待ちの日陰を探す。/

いつもやってる展示会のうち、なぜ今回は放送されたんだろう。


バカなおとなにならない脳 養老孟司
韓国における日本語教育   櫻坂英子 三元社
言葉の意味を教える 教師のためのヒント集   武蔵野書院
日本語教育指導参考書 2 待遇表現   文化庁
生きた日本語を教えるくふう   佐々木瑞枝 小学館
やさしい日本語の発音トレーニング   ナツメ社
莫大な財産があなたの心の中に眠っている!!   ナポレオン・ヒル
村君相変わらず偉い 節目の記事