Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juillet 11, 2012

秋の夕日に照る山?/人間の赤ちゃんは野生動物にくらべて

歌の もみじ は
秋の夕日に照る 山 モミジ・・・
それとも
秋の夕日に照るヤマモミジ・・・
どっちだろうか?/

宇宙に行かずんば宇宙人を得ず。
月に行かずんば月の石を得ず。

野生の馬やライオンの赤ちゃんの映像を出して、
「人間の赤ちゃんは如何に未熟な状態で生まれてくるか」 という話の流れが有るけど、
鳥なんて卵だし、カンガルーやパンダはとても小さく生まれてくる。
事件の証拠が、長い時間を過ぎればなくなってしまうように、
人の話には証拠なんてないのだと思っていないとうまくいかないぞ。
   「アフリカの子供も」簡単に使われている言葉。

無用な免許を発行して、それを証拠に活動しても、免許の上に胡坐をかくばかりの態度が増えてしまいそう。
何は無くとも、!

{ENGLISH MAN IN NEW YORK} は {香港人イン上海}みたいなものか。

外国に出てみると、TOYOTAは自動車でも立派だけど、トヨタカップサッカーをやったことでも立派だと感じる。