Agendum Khalifa Kenji

dimanche, juillet 08, 2012

新聞が飛んできたら/愛らしくない子供っぽさ

風で紙が飛んできたら、
物質としても利用したいし、印刷された内容にも注意したい。/

飽きると細かい変化なんてどうでもよくなる。そして歳をとる。だから、
日本を興味の対象としたい。セネガルの村では電気が無いから情報が無かったから帰国後に超困ってる。

映画のロケ

アフリカビジネス 、アフリカの携帯電話/

嘘が言えなければ馬鹿正直。
言葉が悪い、育ちが悪い、、、でも彼らのこの行動は「善」だ。。。。罪を憎んで人を憎まずって、善に近づけるように思う。
スポーツをやって負けは恥では無い事を知ると、落ち込む時間が少なくて済む。
{勝に卑しき勝ちを取らず、負けるに見苦しからぬ負けを取る。}
結果を気にして、恥や名誉を近づけずに一つづつ歩めば、名誉が近寄ってくるかもよ。


一つの事を頑張って、他の事をする時間が無くなると、小銭がたまるように時間の余裕が出る。/

流行が子供っぽいのは、大人がかっこよくないから。
{子供はいいよ}とも言わんばかりの
責任逃れの雰囲気が今の時代にある。
責任と言ったって、切腹しろとは誰も言わない。

かっこよくしよう。19-20世紀スタイル。
チェッカーズ: ミセスマーメイド。/

アメリカ大統領のように話すか、それともKC高峰の様に話すか。 。。
軽弁に加え、関西弁なども足した日本語を勉強したら剣道交流会フランス語が良くなるだろうか。。/

答弁を見ながら、堂々としている を思う。/

薬でも食べ物でも、採りすぎればお腹を壊し、吐き気を伴う事もある。要注意2012/

行動や持ち物など、趣味が無いとつまらない、自分が無い。
けれど、自分に関して自分で決められない事を50% 以上残しておくと楽しいだろう。
その比率を決めるのは自分なんだから、他の人に勧められることを嫌がることもない。
この件に関しては他人の意見を絶対に採用しない領域が有ってもいいよ。/

日本語の韓国語の学習
木村宗男 日本語教授法