Agendum Khalifa Kenji

lundi, janvier 23, 2012

顔の筋トレ/食事写真日記をつけてみたいけど

9年ぶり。
モンペリエ大学に居たアントワーヌに会えた。
 
発音がダメだし、単語も出てこない。2週間のフランスでのリハビリが必要だ。
会って3時間後には「イ」発音の筋肉がつかれた。 そういえば9年前もそんなこと言ってたよ、、、だって。そんな気がする。
ここ数年の思い出し振りは過去と未来を串刺しにしてるぞ。
春節から節分、
 数年後にはフランスから妻の母国の日本に引っ越しも少しだけ考えているそうだ。僕も考えてしまう。。。あちこちへ行っている間もずーっと、日本を離れる計算が、、あわない。 自分で行く場所を決められる人は今までも居なかったろうと思う。/

日記として今日の食事写真集を付けている人がよくあるらしい。ぼくもやってみたかったけど、あとで見返して楽しくも、悲しくも、どちらにもなりそうだ。
今日見た動物メモを付けようとしているけど、まだ何もやってない。そのうちにでもやってみたい。
 毎日ハト、カラス、メダカでもOKだよ。/
誰が一番強いのかという話、「ネズミの嫁入り」ってのがあったな。