Agendum Khalifa Kenji

samedi, décembre 03, 2011

なんだ少子化

家の父方のばあちゃんは知らんが爺さんは11人兄弟らしい。母方は共に6人兄弟。
父母ともに3人兄弟
で、自分は2人。

 団塊の世代は、その親が多かったのだけど、兄弟数は今の世代と変わらないから少子化は時間の問題じゃないんだろうな。

医療と教育が安ければ兄弟数は変わるのか?

解決策が増えたのは、問題視が増えたせいもあろう。/
フランス、アリエージュ県のKUMA NO DOJOの場所はどうなったんだろう?

Stage Kendo Foix Ariège news TV 投稿者 Boukamikaz

    慈悲:      前から慈で引っ張り、後ろからは悲で支え後押しする
 一体にはなれないけれど、一緒になって進むようなことらしい。 慈と悲だけじゃなくて他にもたくさんあるそうだけれど、数が大切でなくとも沢山必要というようです。他には無いと思ってしまわない事が、手元にある数が少なくとも沢山の意味。