Agendum Khalifa Kenji

dimanche, novembre 27, 2011

国内っていいな

人を守ることを意識しないから自然環境を意識しない。せっかく作った城壁があるから外から人が入れるのであって、壁をなくしたら外からイノシシとかまでもが流入してしまう。
 日本で税金や積立金をドルで支払えるんだろうか。円で預かった積立金で外国債を単純に買っていいものなのならドルで積み立ててもいいはず。
 資金の効率的運用のための市町村合併・通貨統合は、城壁を壊すことであって、ちいとも開国になっていない。
 野球場の壁を取り払ってだれでも自由に野球を見られるようにしたら、平らな地面の上で背の小さい多くの人が野球を見えなくなるから、スタンドを含む野球場は多くの人に野球を見せるための仕組みになる。
 仲間外れや村対立はダメだけど、まとまりは大事。
村生活では畑に男が行く間に女は水汲みをしていた。村でに一人暮らしは国を見るのに役に立つよ。
何かが既にあるところからしか考えが始まらなければ、国を解体することが開国だと勘違いしてしまう。
世界の陸地を全部同じ高さに均してみんな平等にすると、山が無いから雨が降らないとかじゃなくて、地球は海の底になるから。
 ルールに持たせる権力の実行をどうするかのはなし。
 そして、自分の 村 をどうするか。
(途中)/

 dalfのまとめと発表の口答試験がわからない。興味が足りないようにしか思えないけどどうだろう。庭詰・旦過詰ってこんな気分か?好きでやってれば、待ちもある分だけ際限なく先へ行けるだろうけども。