Agendum Khalifa Kenji

samedi, mai 14, 2011

ごらいこう散歩




 来航で有名な浦賀からペリー上陸の記念公園を通り、金谷まで行くフェリー乗り場を見て、久里浜から帰ってきた。体力調整のつもりで3時間の散歩をした。
 昔の日本が作る物の大きさは、ちいさい現代人には理解できぬ。昔の人は偉いなぁ。

 ウインドウズにはサービスパック3が在ったんだな。
2002年のWindowsに何もつけないと全部で4ギガくらいで、アップデートしようにもできませんと表示される。きっとウイルスにも見捨てられて、却って安全なんじゃないか?
 で、アップデートしたら10ギガが埋まり、残りが10ギガ。パソコンのレベルに合った使い方を検討しよう。/

 小学生の時には難しかった問題も、中学になって簡単にできてしまったことがある。なのに、大人よりも子供には将来があるといわれるのは、大人は自分で年齢制限を勝手に作ってしまうから能力の高い大人よりも、低い子供のほうが将来が在るとなる。/
 少女時代、ちあきなおみ 喝采갈채