Agendum Khalifa Kenji

vendredi, avril 29, 2011

顔を張る/数字に強い虚言レポーター

腹を張って、胸を張ったら、顔も張るんだそうだ。
おもしろい/

 二乗してもプラスにならないのが虚数だっけ。。
出産予定日は誕生日じゃないね。だったら0歳にもなっていない。マイナス1歳か。
そんなお子さんは男の子ですか?女の子ですか?と聞いてもそんな会話は意味が不明。
ぼくは数字に弱い。/

 本で読んだものを映像で観るとまた違う。
外国では日本の情報が字だけで、音(日本語)で入ってくることはない。
一つの情報をいろんな角度から得られるのはうれしい。本とかテレビとかラジオとか、無駄も多いが土曜日はおもしろい。今日は金曜だけど。
先週の土曜、その前の土曜は何してたっけ?/

 字と写真の限界を知った上で開き直った文を新聞は出してないかな?
読んでも分からない紙面面(づら)だけなこともあろう。
 地名が何とか池、何とか谷の場所を埋め立て宅地造成して△△タウンと名づけて売ったら、「表示違反」にならないの?湿気が溜まりやすいからちょっとした工夫を家に施す知恵が要るとか、増築の時には地質の改善が要る要らないとかあると思う。(今月25日のメモ)