Agendum Khalifa Kenji

lundi, mai 16, 2011

パサパサとかニャ~ンとかものまねとか

 どんな言葉でも
ガサガサ言ってみたり、
コケコッコーだったり、
ものまねをしてみたり、
簡単な図を描いてみたりして説明する。

 路線図とか、曼荼羅とか、設計図とか、音符とか。
ジェスチャーでもそうだけど、言葉で説明しきれないものは母国語でもあるんだから、いろんなやり方で、素直に表現すると解明に近づけるよ。
 e-mail機能だけじゃ足りないでしょ。

 携帯でならハートマークが黒く、パソコンでならピンクで表示される。
 機種によりマークが表示されないこと。
送った絵文字の色が勝手に変わってしまうのは感情表現に困ることだ。

frank zappa