Agendum Khalifa Kenji

dimanche, mai 15, 2011

2段合格自戒 自由がテーマ


 完成しなくてもいいけれど、ここまで出来たと軌跡を認めたい(宗教的?に)。/

 震災で延期された審査で、居合二段に合格した。自戒。試されているのに失点しない人は、結局は得点する。つよいひとがいたもんだ。

 足の踏み変えは 攻めの次ぎ足 のつもりで送って、それから反対の足に踏みかえる。

 自分を他人の評価(contrôle)にさらす機会をつくってはじめての 自由 がある。
薬の用法・容量をまもる、
寝てる時の「切符を拝見」にごねない、
美容石鹸の使い方をまもる、
試験をちゃんと受ける、
約束を果たす、、
 物不足を経験してしてはじめてのお金だ。金持ちは知識が無い広い範囲でも、専門のひとを雇うことで間接的に用法を守っている。
 どんな人でも 守る信用 のある人は自由になる。/

ベイスターズは勝たない。。新宿と進駐軍を聞き間違える。。

南方熊楠・萃点の思想