Agendum Khalifa Kenji

mercredi, avril 27, 2011

作文:お母さんと私とどっちが大切?

地下鉄と飛行機でどっちが大切?
 何として?
通勤通学の手段としてなら地下鉄で、外国に行くんなら飛行機が大切。

 言葉が分かっちゃうと、文章が無理無理無理でも分かった気になっちゃって、何が足りないのかわからなくなるので、外国語を勉強してる人の母国語ってわかりやすくて好き。
 母国語は思考工事現場のハンマーだけど、外国語は軍手みたいなもんかな。

お母さんと私とでは自転車レーサーとしてどっちが大切?

冷静に答えることで怒りを煽る事も有るので言外の意味には要注意だ。
ああ、君への思いは筆舌に尽くしがたいよ。/
 「私には常識が有るので、これ以上人の話を聞かなくてもいいのです。」