Agendum Khalifa Kenji

vendredi, février 27, 2009

3年ぶりの2月。部屋の温度5℃

2009年2月27日

寒い。雨、一時雪。

今日は太陰暦で2月3日。 節分??明日は立春??

普通2月は1年ぶりに体験する。でも昨年も、その前も、冬の2月を体験していないから僕にとっては3年ぶりの2月になる。

今日は剣道始めてすぐに腕が固まった。
温度によって筋肉の硬さに影響が出るって本当なのか?
それとも今週はずっとパッチリ二重まぶたになるほど疲れが出ていたからなのか? 困る。

水飲んで、あったか~くして寝る。/
日本リハビリの今年の安全を祈る。スターウォーズの May the force be with you. フォースが共に有らん事を。はフランス語でなんだった?Que la force soit avec toi か?/



2月12日のブログ歯の磨き方、時代に申す。に引き続き。
  昔のそんな甘ったれたことを言うんじゃァ無い!
一生懸命勉強して
良い大学に入って
大企業に入って安定した暮らしをするのが真面目な人間のすることだ

という大企業に甘える考えをもっともらしく言う台詞があったと思う。

そんな人間に入ってこられたら会社だって困るんだぞ。
これじゃ、食料自給率は下がるし年金だって維持できないよ。

   一部の先進国ではそんな時代。。//