Agendum Khalifa Kenji

jeudi, janvier 29, 2009

野党の代表もたいへん

5人くらい居るよくテレビに出る野党の代表。

政権を批判しようにも国際平和・経済・福祉・環境・・・

テーマが多すぎて法律・現状・方針・・・色々調べて批判するには手が回らないから結局全部 このままでは国民がかわいそう って言っちゃってる。。。

広いシンクタンク:官僚 が居ない分、そんな質問しか国会で出来ない。

いくつかの委員会では具体的数字も法律も引き出して野党議員も立派な発言をしているが、党首(経験者)じゃないから目立たない。

きっとこれが政策よりも政局なんだろう。 内容が無いから面白くない。

広く訴える発言:演説 をする役目もある人は誰も大変なんだろう。

   自分のやったことを専門的に話すのか、または一般向けに話すのか、どの程度時間が使えるのかでは用語・図・写真・勢い・重点・・の差で僕は作文に、口頭に、練習と失敗と成功が続く。

神奈川県表敬での記念写真撮影時、知事は自然なポーズを実践しているようだった。いろんな所に 技 が有る。