Agendum Khalifa Kenji

samedi, février 14, 2009

駒ヶ根任国事情 / 私の平成二十一年景気動向

日帰りで駒ヶ根にアルバイト。

20-4の6人とセネガルについてのお話をした。今の所日本では、4階のS次長・よく走るM調整員そしてセネガル歴が長いK調整員に会った。

20-4が行けばセネガルもっと楽しくなるんじゃないだろうか。


嗚呼そして、
  駒ヶ根マジックが我が身の上にも点灯しないものだろうか。。//


勢いで活動を進めようとすれば足元をすくわれると思っているから、十分な実力が無いのに勢いで動こうとする態度が嫌いだ。と思っていたらこんな文章が出来た、
  勢いを すぐに現してしまえば 短気、ぐっとこらえると 情熱的。
内にあるものはどうしても外に出てしまうから、暑苦しいのは嫌いだけれど、熟成させて情熱的になろう。

個人的今年の景気は良いんじゃないかと思うよ。だって朝青龍世論に逆転優勝したから。
でも、なんとなく好きなのは
MontpellierからLaurentが来たときに、どの部屋を見学に行こうか探してみて
間垣と花籠が良かったけど、大相撲中継を見ていても分るように、親方の声ががさがさしていて何言ってるのか分りにくい花籠部屋で見学させてもらって、それ以来気にしている。//

2/15下原先生から居合いを習った。
素人は僕一人なので3時間付きっきりで抜くところ・振りかた・収め方を教わった。翌日はそんなに筋肉痛ではなかった。 ちゃんと柄を持って手の内をしめていれば、体の小さな間接に負担を少なく、大きい筋肉を使って早い段階で速く振れるんだそうだ。
 そうすると姿勢もぶれないので相手に応じやすくなるらしい。 聞いてみるとおもしろい。