Agendum Khalifa Kenji

mercredi, janvier 15, 2014

数字の前のde/

数字の前のdeがなんで必要なんだろうか?

 je m'appelle 555は 私は私を555と呼ぶ と書いて 私(の名前)は555です の意味になる

cet homme est age de 30 ans.は その男は30の歳だ と書いて その男は30歳だの意味になる

これは30歳が形容詞だから

仮に私が30歳で 彼も30歳の時に 私は彼の歳だ なら 分かるけど 私の歳は彼だ と言えばわかないように、de が必要になるんじゃないかと思うけど合っているかな?/


  1. 育つのが早いとか、ペテロがガリラヤ湖で獲ったから何かにあやかってティラピアをどこにでも養殖しようとしたり、ユーカリをどこにでも植えるのは嫌だ。

  2. Toilettesで使うからs付けたかったけどpapier toilette らしい。。

  3. こんな会社は困る。 球技をやったらボール⚽️に群がりそうな人達ばかりの会社。

  4. 体調が良かったらしい今日は
          体の調子が良いと、気分の方向に気づける
     今日の安山オリンピックセンター剣道は、高速前進の手前の、つまらない安全運転。 
    健康第一、肩甲骨第一。落ち着いて鏡を見ると変な髪型、、

    心技体 は、気づきにくい順番で並んでいるのではないかと思った。 体の調子が悪いのは分かる、その上で技が好いか悪いか分かる、その後で気が自由か固まっているかが分かる練習ができる。