Agendum Khalifa Kenji

lundi, janvier 06, 2014

事業って!

1杯500円でラーメンを出してる店に行って、500円でシャーペンを作ってくれと頼んでも無理だ。

ラーメン屋さんがどうだとか工場がどうだとかではなく、事業ってもんはすごいなぁ。



 のび太君がドラえもんに 「○○の道具をタダで出して~!」っていちいちタダでを付けてたら、ストーリーがおかしくなってのび太の馬鹿っぷりが救いようが無くなっちゃちゃうけど、
{この価格で}っていうのはとても大事だ。/


簿記と法律の知識 /


 居合の75歳超えのお爺さん連中・先生・先輩に交じって話をしていると話題が
相続税 と 医療費 になる。なんとかならねぇもんかね。/

10歳くらいまでは足が速けりゃモテる。
25歳過ぎたら学校で習わないものでもすべてが勉強。
40過ぎたら健康と、人のために使える金の多さが自分の能力。
50歳過ぎたら人の為に動かせる人間の数が自分の能力。
60過ぎたら自分の為に動いてくれる組織力が自分の実力のような気がする。