Agendum Khalifa Kenji

samedi, octobre 20, 2012

観の目がない/悪魔の誘惑って

経営責任があるのに自分の今までの仕事を一生懸命にやっているから うまくいかないんだよ。

見の目あれど観の目みえず。  昔は上司に頼りっきりで過ごしていたんだろう。 優秀なせいとのままから 守破離 したい。/

悪魔の試みにあわれた。そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、空腹になられた。
そこで悪魔が言った、「もしあなたが神の子であるなら、この石に、パ ンになれと命じてごらんなさい」。
イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではない』と書いてある」。
それから、悪魔はイエスを高い所へ連 れて行き、またたくまに世界のすべての国々を見せて言った、「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。それらはわたしに任せられてい て、だれでも好きな人にあげてよいのですから。それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、これを全部あなたのものにしてあげましょう」。
イエスは 答えて言われた、「『主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ』と書いてある」。
それから悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、宮の頂上に立たせて言った、「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。『神 はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、彼らはあなたを手でささえるで あろう』とも書いてあります」。 
イエスは答えて言われた、「『主なるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。
悪魔はあらゆる試みをしつくして、一時イエスを離れた。それからイ エスは御霊の力に満ちあふれてガリラヤへ帰られると、そのうわさがその地方全体にひろまった。(出典/口語訳聖書 Public Domain) 

曰く・・・みたいな書き方のこの文章。
  お金からの、他人・派閥からの、ミラクルを信じてばかりで自分では努力をしない事からの 自立の大切さ を言ってるのかな。    結局は自由だ。

1 Comments:

  • Unquestionably consider that that you said. Your favourite justification
    appeared to be at the web the easiest factor to have in mind of.
    I say to you, I definitely get irked at the same time as other people think about worries that they just don't understand about. You controlled to hit the nail upon the top and also outlined out the whole thing without having side-effects , other people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks
    My web-site ... ranking check

    By Anonymous Anonyme, at samedi, 19 janvier, 2013  

Enregistrer un commentaire

<< Home