Agendum Khalifa Kenji

lundi, octobre 15, 2012

生兵法

 お店で進められたものに対して「おもしろい」と誉めたけど、店員さんには「너무 싫어」ノムシロと聞こえてびっくりしていた。

 良い品を勧めたのにノムシロ(大嫌い)なんて言われたら落ち込むでしょう。
結局は楽しい会話だけど、テスト勉強だけの外国語は怪我の元だよ。


  面倒なことが多すぎるけど、誤解が面白い時期。

「困った」というとありがとうの意味の「コマッタ(コマプスムニダ)」に聞こえる。
でも疲れが多い。
 似て非なるのは面倒が多いから、早く違いを見抜けるようになってそして日本復帰したい。

相姫のおじさんが、勉強机をくれた。椅子は現代の事務椅子で良いデザイン。

言葉の問題、自分の経営など頑張らねば。

4年くらい前から自分が39歳のような気がしているけれど、
そこまではあと2年ちょっとある。数字にはしっかりしなきゃ。