Agendum Khalifa Kenji

dimanche, octobre 14, 2012

韓国の時代劇映画を見てきた

さっぱり言葉が分からないけど、安心して見られる韓国の時代劇。
水戸黄門のようにありそうな話で、分かりやすいです。もうちょっと頑張れば、アルマゲドンくらいになるかも。イビョンホンの主演。/



そのままじゃ食べられないものを食べられるようにするのが人間の知恵だなぁ。

日本のしょう油はおいしいけれど、世界の調味料を使えるようになっておくと楽しいだろう。/


半砂漠の中から村に帰って来ると、「村は暮らしやすい」とおもう。 水道が無かったのにそれなりの方法があってのこと。

現代の広い助け合いは、昔風のものと、税金によるものとがあるだろう。
 だから、公営企業の民営化はまだ考えが出来上がっていないように思う。/

 どこでも変な人が偉い役職についていることがある。
 つまり、世界的に人材不足だから、若い人は勝負を仕掛けていこう!つまらん年寄りを追い出せばいい。心配しなくても、知恵袋的老人はしっかりと生き残るだろう。
  勝負の末の人材いどうなら下手なリストラのように不景気にならないよ。/

居る、心配する、、、どうやって?方法はある?
動作:行く、書く、、、、方法がある。道具もある。

状態の動詞は何もしていないに等しい事もある。   下手の考え休むに似たり

松たか子のCDを聞く