Agendum Khalifa Kenji

vendredi, octobre 19, 2012

スマートフォンの便利さ/辞めれば責任がとれるなら/ガラパゴスJ

寝なくても良いからベッドは要らない!
座らなくても疲れないから椅子が要らない!

こんな子供みたいな便利さまでを認めてしまえそうなスマートフォンは僕にとっては便利じゃない。
 2008年頃までの携帯電話と、それとは別にノートパソコンがあれば便利で、それ以上の便利さが分からない。

寝なくて良くても寝具は必要。

食べても歯を磨かないので虫歯になるように、僕にとっては便利すぎるスマートフォン。/


「好きなようにやってみろ!責任は俺がとる!」 

そんな上司が居りゃぁいいなら僕を総理にすればいい。
辞めて責任が取れるのなら、簡単に辞めてもいいよ。
   公約で、 「2050年までを良くするために、この4年間を官僚に任せる」 だけで地味に出馬してもいいよ。/


特殊性があるとガラパゴス化してもたまには注目を浴びるけど、
 特殊性に気付けていないと、似ているところを見つけてから違いを強調する、重箱の隅をつつくことしかできない。
 ガラパゴス日本も寂しいけれど、中国・朝鮮半島も、違いから売り出していけばいいのに。
中国は国が分裂しないような価値観を出さなければいけないから難しいだろうし、朝鮮半島は統一があるから 違う価値観の許容を どうするかが難しいか。

多様性のある人の集まりが出来ないと、世界は平和に成れないよ。
 事務総長が韓国人のうちにやった方がいい。