Agendum Khalifa Kenji

samedi, septembre 29, 2012

みんな自分の国を知らない

近所の店のおじさんに聞いたら、あしたがチュソクらしい。
明日の朝に先祖に挨拶をするんだな。  町の子供らは韓国服を着ているから今日かと思った。

そのために実家へ帰るにもお土産を持って行くらしい。スーパーの軒先にはお土産セットが並ぶ。セネガルでも韓国でも付き合いがあるからお土産が売れる!日本の冷え込み具合は寂しい。。

でも、当たり前の行事があって、イベントは無いので、
日本語クラスで韓国の事をつまらない国だと思って話す発言が出ることが多く、ムード作りに苦労する。
    外国語を聞くことに集中する力が次第に弱まって、発言に力を注げるようになってもらうにはどうしたらいいかな。   フランス語学修経験を思い出して、考えているけど、もう少しレベルダウンしたらいいかもしれない。/
    ついでに、、日本が1番、横浜が1番おもしろい!




公園であった57歳のおじさんは漫画作家で運動不足だそうだ。でも鉄棒の実力は僕と同じ。2人とも運動不足。

このゲーム機は、100円らしき絵が描いてあるので日本製ではないか?
1かい1000wons.10000ウォンでは12回出来る。