Agendum Khalifa Kenji

dimanche, mars 04, 2012

バスと地下鉄の乗継で地下鉄は23円だった

韓国で、バス-電車(100円)、タクシー、が安くても、節約をしなければきりがない。それから何でもやってみよう!どこへでも行ってみよう!
 結果を求めないで経過にこだわるからおかしなことになる。
とりあえず進学やら結婚をしなければと経過に拘り、日本の学校リストから学校を選んではつまらないこともあるし、思わぬラッキーもある。
結婚をしなければと思い、「こういう結婚」をするように自分が努めているんだからと言っては相手にも同じようにするように求めると生活なんてうまくいくもんか。
 測られるその時に於いての結果だけを求めて、経過は問わないならうまくできるよ!
今できるだけ良くしていようとする必要が、発明の母だよ。/

 静けさの中に微かな音を聞く のと、 騒音の中に静寂を聞き取る 2つのやり方も。

本 芸者論 岩下尚史 著
 ラショードフォン、山間の加工貿易の縮図
 航空機内販売のカタロ