Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mars 02, 2012

ワープして迷走中

電車の売店車にゲームコーナー、マッサージ椅子コーナーがあった。
 

 韓国の冬には茶色い木と松しかないんだろうか?芽吹きつつある桜もあったけど、日陰の残雪の他は景色が乾いている。
Monsieur HALLEさんの話・本とか、JISEで植生調査と環境保全林調査についていくと、乾燥と崖くずれがあるけれど、地上には緑があるように思っていた。
でも、荒れた後の直し中の緑に出会っただけで、セネガルにも韓国にも、地上にも植物は少ないのかも。日本の古文書では 江戸時代の新田埋め立ての時期 にも 山が有れた と記録されているらしい。
高さが30mくらいの松の木(ソナム)。

迷走して鍾乳洞へも入る。

/ところで、日本は日本海側が雪国で太平洋側が地震国かも。
雪対策・地震対策。大陸に近い方面。北極回り氷が薄くなって海が通れるようになった時の運航とか、太平洋方面の矢印の真ん中とかあるね。
大阪城甲冑