Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mars 02, 2012

外国語学習でのファストフード期한국

in한국。挨拶期、家庭内会話期、のすぐ後に来るはずの買い物期まで長くかかり、やっと、ファストフード期に入るんじゃないか。
 このころになると、言葉の座学で得た知識が、やっとテレビや他人の会話からつかみ出せるようになり始める。となると、ウォロフ語の出来栄えは意外と良い方だ。
日本語がうまい韓国人の数が、韓国語がうまい日本人より多そうなのは、僕の行動範囲による出会いの影響もあるだろうが、教材の進歩具合もあるでしょう!/

 疲れにはビタミンBが効く?三月三日はひな祭りだけど、同日(サムウォル・サミル)はサムギョプサルの日かも。
 疲れた姿が絵になるようでなければ、責任のある役割は勉められない。
選挙で押された橋龍、しょげた寅さん、死ぬ松田優作、灰になったあしたのジョー、座り込んだ原田芳雄。。
 疲れたから休みますという一方で、疲れてもなお、かっこよくする態度を養成しよう!/

 日本の総理が良く変わる時代に、天皇陛下が元気なのは良い事だと思う。
歴史の中で、、という話にもなるでしょうけれど、彼らみたいな紳士が日本を語ってくれるなら、その時活躍しているスポーツ選手、芸能人、好いものからくだらないマンガ、武道・忍者までが世界に 全日本 代表みたいにして 日本の一部分代表 で行かれるのは、彼らが居るからだと思う。それに、通院してもテレビの前で絵になるようにしててくれている。
 で、は システム とも言うけど、国が違えば車が走る方向が違う、保険なんて無いかもしれない、国だってクーデターでCoup d’etat システム全部が変わってしまうかもしれない。  自然・太陽系のようにして存在する大きなシステムと、人が作った大きなシステムの違いを理解して、システムの最善化のために働けば世界は住みやすくなるとしても、人のシステムだけを 系 だと考えれば、賄賂の受け渡しぐらいに終わる小さな世界人間が出来て平和な世界から遠ざかるよ。
戦争のない。統一・単一にならない。多様で総合された。平和なのんきな地球にするには。ドーピングなんてしないのが大切でしょう!///

 船で行くと、観光地の方からホテルに来てくれる感じがする 話。
 外国で腹を壊す理由の一つに、「しっかり食べて元気をつけよう!」とおもって喰いすぎることがあるだろう。辛い物の所為で舌とお尻が痛いかも。/「しっかり食べて頑張らなきゃ」と思うけど、他に頑張ることがあるのに食べること以外の能力が発揮できなくて、食べることにのみ積極的になるのが外国でお腹を壊す理由のひとつだね。
 素晴らしい人もいるんだけど、{危険回避が第一だ}とかいって、未然に仲間の危険を防ごうとせずにじっとしてる日本人がアフリカに居たなぁ。 自分の危険回避 が必要な時期かどうかわからない人は家に居ればいいよ。人との関係を作るっちゅうのは、一緒に遊んだり、商売したりだけじゃなく、お手伝い(人助け)が先に来ての事でしょう。遠くまで来ておきながら都市部にしか居られないのは 在外国際機関の虚偽の表示 だ。本国内での受け入れ係にしなきゃ。/

 ビートたけしの話で、「中国人に 真似ばっかりするな!と言ったら 日本は漢字を返せ って言われた」というのがあるけど、TPPだとかグローバル化にしっかり参加しておかないと変な事件に巻き込まれるだろうな。
外国で有名なものを例えば中国内で名称登録してしまえば、外国から進出して来た時に何かできると思って、「ささにしき」とか「iPad」とかを勝手に??自分の商標としてしまうのは面倒なことだ。