Agendum Khalifa Kenji

mardi, octobre 25, 2011

詳しい質問/パパイヤ

 花粉?息苦しいので。
 先生に教わるのでもなく、キャラクターと一緒に勉強しよう!形式で、

「この真空パック器をつかえば冷凍庫で食べ物を簡単に保存できて、食べるときには袋のままお湯に入れれば、カレー1人前なら3分間、塩を振ったトウモロコシなら8分間で一年中季節の味が楽しめるんですね?」

のように、説明をそのまま質問にしてしまっているのは、意見を持っていい場では悪意を感じる。考えることを拒否させるやり方で変わった方法になったと思ってるのは気味が悪い。

子供だって、なんでもアンパンマンにすればおかしいことに気付くよ。

初めのうちはアンパンマン水鉄砲、アンパンマン自動車で売れるのかもしれないが、工夫がないままでアンパンマン英語、アンパンマン物理、アンパンマングリーン車、アンパンマン社、アンパンマン党、アンパンマン税、アンパンマン介護ネットワークやすらぎ・・・。 

答えが決まっている質問には、(類)お前が犯人だろ?どうしてこの分野に進みたいのですか?請求書風質問には返事の仕様が無い。
詳しく聞くのは難しいのだ。
自分が言うことを指して人に聞く(訊く)時は、ちぃとも人の話を聞かない。リンク 教育と自由 西尾
かどうかは知らぬが頑
 雰囲気を知りたければ新聞で、情報を知りたければ他の方法で。
 偉い国の王は御子で、他国の王は卑御子、特に日本は時々日御子とカタカナ表記で時々卑弥呼かもしれない。
バオバブ
ヤシ
パパイヤ
レモン
マンゴー
家の裏口に生えてたやつ
葉っぱに銀が含まれると和田君が言ってたあれ
フィラオ
スイカ

北緯13度の村に植えたい草木 パパイヤが残った低地terrain basから他の苗を植えたい。