Agendum Khalifa Kenji

mercredi, septembre 14, 2011

戦死するとする

戦争も考えておくことが危機管理なら、
戦死者が出ても勝たなきゃいけない戦をしなけりゃならない時もあるだろうに。
 日本は日本を守れるのかな。
「戦争はんたーい(できるけど)」が「戦争したくなーい(嫌だから)」になってもいいの?「タバコ反対!」も同じく聞こえる。

食品などの消費税を維持で、車や装飾などは15パーセントみたいなのが。。。。
日本には金持ちがいない。と飛鳥II世界一周クルーズをみて感じた。写っていたのは年配者の夫婦ばかり。外国のクルーズ映像に比べたら若者がいない。でも日本人は金持ちということになっている。
自分の子供夫婦3組と孫たち合わせて15人くらいを呼んで老夫婦が旅をするということがあれば金持ちだろうけれど、日本の老人にはそれほどの金持ちがいない。しかし、金持ちがやるような世界一周をやって日本人総中流意識の続きを思う。想像の中の金持ち像に近づくのが良いらしい。
 自分が作った世界を実世界に投影してみる人と、実世界を見る人の割合が悪いのが日本であり世界だろうか。    (途中抜け)  
すると、予算がうまく使えない。