Agendum Khalifa Kenji

samedi, mai 28, 2011

みっちゃんみちみち♪隠蔽/電力/主導

 小学生の頃になじみのあった結構うきうきしてしまう変な歌で、
みっちゃんがミチミチを音を立ててその後の動きをしたと思っていたけど、どうやら途途みちすがらという意味らしい。
 で、問題処理の時に情報の整理がついていないと隠蔽体質が出る問題が地球上にある。
どこの国でも何語ででも嘘はある。知らないものは未知無知の区別がついていないから護身術にもならん嘘をつく。
 ほかの事と故事付けをする。
 むちむちしてる。
苛々する。(参:ここ1年のメモ)
でも、ほとんど見逃した特性を表す言葉で置き換えてみる!
タルるートくんに原子力って居たな。
モーターが分かる本
電力

 都市部に強力なポンプが合って、そこに集めた富を田舎に仕送りしてたけど、田舎の親が高齢になったから都市に招いていると田舎に人が減る・・・の繰り返しは出来ないから二順目の集団就職は出来ない。

 状況が悪くなるまで今の形を続けようと「努力」するから、移動は「避難」の形式でしか行われない。

 パンダは白はっきりしているのかな。説得だと主導にはならないらしい。
 説明して、さらに反対を押し切る。反対派を潰さないで、批判の中で押し切れれば主導権をもって好結果が得られるのではないか。で、キャラが付けられたらok

 前にメモしたか?大きな部屋に人と熊とゴキブリとなまずが居たら、人は逃げるからなまずは干からびるので生き物の種類は減る。でも熊は檻に、ひとはおとなしく、なまずは水槽になど、してたら生物の多様性は維持される。生き物の住み分けと、人の趣味分け。/

 幾つになっても成長するんだから、人間は80才になっても3年に1度くらいは焼きが入ったくらいがいいんじゃない?/

 シンガポールの?マーライオンが思い出せずにうなぎ犬
この国ではゴミを捨てては高額な罰金があるらしい。ここにゴミを捨ててはいけませんではなくて、ゴミは持ち帰ってくださいや、駅の方面のどこにある集積所に捨ててくださいとか指示が必要。さもなくば、このドラマはフィクションで登場人物・施設は実在の物とは関係ありませんと同様、注意書きもフィクションだ。「適切に対処する」や、場所を指定しないで「指定された場所に避難する」という注意書きもフィクション。