Agendum Khalifa Kenji

samedi, mai 21, 2011

一時だからもう寝るけど/夏時間

 日付が変わる頃に電話がかかってきて話した。21日だからね。いいもんだな。
偶然だけど、こちらからのタイミングも良かったらしい。

 一時だからもう寝るけど、
悪戦苦闘でもなんでも出来そうなタイミングになっているので、思慮深く、先へ進んでみよう!/

 フランスの大学は有無を言わさず8時から授業の昼休みありで18時完全終了だった。ほかの学年学科は知らないけどね。
日本の節電夏時間も8時始まり昼休み90分間の17時30分終業になったらどうだろう?
 多層・複層構造の考えは自分の周辺しか見ていない者によって「現実的でない」と言われやすいけど、現実は所変われば品変わる郷に入っては郷に従え選択を教えてやんなきゃならない。