Agendum Khalifa Kenji

samedi, mars 12, 2011

キーホールTV速報(地震)/開発・保全

外国でも日本のテレビがネットで観られるキーホールTVもアクセスが集中しているようだ。
これも外国でみられるだろうか;TBSも放送

ツイッターは、発信によってストレスを発散する役割も有るので、情報として注目するのとは他の方法として電話線への集中を発散するのに役立っているかな.

セネガルの二年間停電&夏バテ生活に比べてしまうけど、日本は底力がある
アナログ生活好き。

ペットボトルに飲水用と薬飲む用の水を入れて、炊飯器が使えるうちに1日分の米炊いて・充電・防寒具・雨具・ライト・お菓子・手袋・・・冬の雲取山に登った時の和田くんの装備になってる。

こんなときに慣れ親しんだ山林が有ると、山崩れなど心配も有るけど、燃料と水の心配はないんだけどな。日本にある蓄えって石油タンクとか都会の水道技術だけじゃないのに。「今言ってる便利さ」は疎開先・避難先を消していく作業のみに見える。どっちも取るのが「開発と保全」
  夜が明けて、新聞はいつも通り来た。表はさておき当然全部がニュース。