Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juillet 21, 2010

アジアの夏、日本の夏 soif estival


汗をかいて水分補給
je prends du the au jasmin

んー、民族問題は土地問題(地元 さんばく
山って盛ってある分表面積が平地より多くていいよね。水が綺麗だし。
穴だと余計なものが重力で何でも落ちてくるから面倒、水は汚いしね。

 アっついのに剣道の練習に行った。力が入って体のバランスが悪い。暑いだけで厳しい練習をした気分を味わえるので、実際に充分な練習をするのはひとりよがりじゃいけないな。
 日ノ出町の木村くん、黄金町の田村くんの店に行った。中学以来の懐かしい単語が出てきて、脳の掘り起こしをしてるみたいだ。
 Romainが来月日本にくる。日本人のガールフレンドの実家訪問をしてから成田に来るそうだ。日本人がいいよね!!4年ぶりに会えるのか?こっちも掘り起こしだ。記憶が固まると苦しい。窒息する、足が釣る。
 課題が一つある時、こっちからそれを見る。しかし最近は別の視点に気付くので、視点を変えて見るのだが、例えばその課題を鎌倉の大仏さんだとすると、前から見、回り込んで後ろから見る間にちょっと歩けばいい。でも物によってはちょっと歩いて行けるとも限らない。向うにいる人の意見も参考にするが、時間もかけて自分で見たい。なんとか手っ取り早く行かないかな。
 国内外、昔・この先、。という感覚よりも、「身近」を空洞化から救済しなけりゃ。