Agendum Khalifa Kenji

samedi, mai 08, 2010

J-WAVEのアクロス・ザ・ビュー/ 総理の信念

15年くらい前にテープにとったJ-WAVEのacross the viewをハードディスクに移した。

モーリーとロバートハリスの回が2時間ずつ?? アレックス、葉さんが2時間ずつ??

 この番組を聞いていた頃に決めたことが沢山あって、それを消化するために、僕は順調に動いているのではないだろうか。//
イチャリバオハナを聴いてます!
光速を超えたらお先真っ暗なんだって。
道理で。。。


 世界各国の相容れない価値観を受け止めてその接点となるならば、日本だって世界の中心になれるのに。我慢強くしてないと、ちょっとした情報通が多いだけの国になってしまうよ。世界で無くとも国・地方・町内・部活の中だってそうだ。

 横綱の「品格」とか総理の「信念」とか、目に見えない本質的なものを表す単語がテレビから良く聞こえる時世なのに、単語から先の文章を聴くことが無い
のが嫌。
相容れない価値観を受け入れなくとも受け止めるべき責任者が、効率化を図って余計なものは切り捨てではいけない。矛盾点になれる人がリーダーで、推進力の人は二番目以下に欲しい人材なんじゃないか。 さ、どうしよ。