Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mai 07, 2010

きもちい五月雨/無闇に師を選ぶべからず&USBから録音

桜の葉の匂う下を雨にぬれて自転車にのる。
風呂に入って着替える。あー、よい。/
(号令がかかったからって中途半端なところで止めるんじゃない!気もちで最後の一本をとっていきなさい。初太刀を取らなければ駄目だよ。{寿})
良い先生のあとに世代交代がおこる。
他の場合は廃れるだけ。

そんな場面をみた。

良い先生が辞めてしまうと哀しいようだが、先がみえるもので、先生の影に良い生徒が居たことに気付く。
これが、駄目な子分しか残っていないことに気付いたとしたらお仕舞だ。{石崎}

「わかった気がしない」をテーマにして、電話・動画・本・インターネットなど資料が多い今、人間を仲介しない情報伝達だけでは学べないことをしたくて始めた居合。
伝える態度がわかったけれど、それは媒体には載らないかもしれない。
英語・フランス語が出来る人が多くいて、各言語の新しい情報が多く得られるけれども世界の技術差とその先の個性が広がらずにいるのは、なんだろう。
僕の村には水道は要らないのかもしれないけど、プラスチックゴミが増えるのは確実に嫌だった。
部分的に伝達された便利に困らされる。//
むかし録音したテープをパソコンに入れるのにも先生の意見がひつようだ。。時代は地デジなんだ。。
OrangenoiseSCおすぎさん、また教えてください!

食欲を増やそう!
意外と時代遅れを取り戻せてるかもしれない。
炭を入れるアイロンで服のしわを伸ばし、その手で携帯電話を使う生活圏に住んでただけのことは有る。
デジタルとアナログの違いが際立ってきた21世紀。
一石二鳥」はそうそう無いことだけど、文章としては頻繁に使われる。調子の良い意見は抜きにして、真面目に両立したい。