Agendum Khalifa Kenji

mardi, avril 25, 2006

自転車はゆっくり、飛行機はそれなりにゆっくり

題とは関係ないこと続きだが、
ガリレオが天体観測した4年後に望遠鏡が日本に来た。早い到着でしょう。

ガリレオはえらい。はたして、どんな人に対しても、その人の大切なものを使って信仰が試されるのか?

2ヶ月間通った場所への行き方が英語で書いてある。
また行きたいんだがどうすればいいんだろう。
前と同じ生活条件だと辛いので、グレードアップしたい。英語を話せたほうがいいんだろうな。


大人数を運んでいるから山手線は15分止まるだけで事故かな。
近くの駅まで時速5キロで乗客を運ぶことはできなかったんだろうか。
スペースシャトルは火星まで飛ぶ性能を持っていないらしい。

 きのうNHKの番組で 脳に機械を繋ぐ話を見た。
視神経にカメラを繋いで視力回復。ねずみの脳に発信機を繋いで、ラジコンのように行きたい方向に歩かせる。  恐かったけど、興味がある。
 銀河鉄道999の話じゃなくて本当の話。
蛍光灯があるだけで生活リズムが崩れてしまうのに、それ以降の技術を使えるに足るのか。

生態・行動を観察する時にはサーカスの動物よりも野生動物を観察する方がいいように、人間についても良く調べるひとがいないものか。

人にストレスを与える分別(不当な我慢)や躾(礼儀の為の礼儀)は「悪い場合の機械の体」。

オーラの泉も見た。これは、一人の人と時間をとって話をするから好き。

タモリクラブもくだらない事をゆっくりと注目しているから良い。

もう少しゆっくり喋ってくれればなおいいが、徹子の部屋も一人を30分以上注目するからいい。

TVKの、無駄に盛り上げようとしない番組もいい。

           今日は手抜き、、じゃなくて温存。