Agendum Khalifa Kenji

samedi, avril 22, 2006

ひとまかせが良い Aliis licet: tibi non licet.

数ヶ月にわたってブログを試してみた。
今の生活には必要ない。

焼いたししゃもと大根おろし。
食べたい。
  RADIO NOVAはいつも変なインタビューしてる。
 「アダムとイヴはりんごのような知恵の実を食べたけど、りんごじゃなくてタマネギ(口臭の元の代表)が知恵の源だったら?」
 「煙草は肺・咽頭ガンの元になるけど、おしりで煙草すったら直腸の・大腸の・小腸の、どこのガンになるの?」

・専門家:リモコンが壊れた
     サポートセンターに電話
     お客様番号をいう
     リモコンの型番をいう
     購入時期をいう
     どう壊れたかをいう
     買い換えるか、修理をするか、部品を送るか選ぶ
     乱暴に扱うなと説教される

  みんなが買い物できる
 誰もがお金をつかって買い物してる。お金は違うものどうしを結びつける共通の価値観だ。
だからこそ海外旅行だって出来る。
 そんな共通のお金にだって 円ありドルありユーロあり、元ありウォンありレンビーラあり。
たとえ違う分野の価値観がカルチャーショックで揺らいでも、両替すればいいんだよ。全く通用しない事なんてあるはずがない。
 自分で判断できる頭が有る事が肝心なんだからさ。

・弓で、騎馬で、最後は刀で。
  得意なのは何であれ、一つの武器じゃ進めないから、持ち替えるのが普通のやり方。(専門家つづき)