Agendum Khalifa Kenji

samedi, octobre 11, 2014

頸が痛いけど800円で解決か

頸が痛くて腰も痛い、原因は姿勢が悪いこと。

パソコンのキーボードを買って使いやすい位置で書けばなんとなく解消している。

Win7にしてから長時間は使う機会が無かったし、以前のスキャナーは繋がらないしキーボードも丸に点が6個くらいつい点端子が刺さらないし不便で困っていた。
そんなパソコンが嫌いだ。

態度という意味でも良い姿勢は守らねばならない!


 フランス語勉強の環境づくりをしてるからスイス日本交流150年記念イベントに行ってみた。
帰りがけに、2005年にDELF-B2を受けた時の先生が居てなぜか驚いた。向こうは僕の進歩の無さを見破るまでもなく瞬く間に挨拶だけで僕は帰る。Simulアカデミー下のクラスには相変わらずよく出来る人が来ている。刺激を受けて頑張ろう!今日のクローゼ先生は僕にもわかりやすい授業展開をしてくれてた、前期よりも簡単にしたのかな??



韓国の裁判は銀行口座の差し押さえが出来そう。



セネガル・日本での自然環境、
居合・剣道の練習環境
フランス語など外国語環境
文化的な生活環境
トロンボーンなど音楽環境
自転車環境・・・・・
       早々に自分の環境づくりをしないと浜に打ち上げられた海の生き物みたいに干上がっちゃう。。