Agendum Khalifa Kenji

lundi, juillet 21, 2014

sabrer le champagne/

サーベルでシャンペンの栓を跳ばす様な使い方は日本刀には無いだろうからsabrer le champagne の日本刀バージョンは無いと思う。。どうだろう??剣道とフェンシングの比較研究をした中山博道範士は調べただろうか。Le sabre est utilisé pour ouvrir la bouteil de champagne, mais le sabre japonais Nihonto, on utilise-t-il avec de l'alcool??? https://www.youtube.com/watch?v=-LEbNHF-oyo

/韓国の語学学校の院長は何なんだ!
 僕の事を「契約書を交わしたのをいいことに、学校にお金が無いにも関わらず契約書通りに給料を払うように要求する悪人」だとまだ今回も裁判所に書き送ってる。
 判事に叱られた時の態度とはまるで違う、一人で書くには何でも書けるから嘘ばっかり。法律専門家が言うように「実写版のアホ」、実在する「小人閑居して不善を為す」 。

 50人のカメルーン人以外は当時は全部韓国人だったが、この人以外に変な人には出会っていない。皆いい奴だけど、「韓国は独力でフランス革命、明治維新のような刷新を成し遂げた歴史が近年にない」という意見を信じてしまうくらいに、檀園高校の件とか、悪人が金持ちになる昔のドラマの様なストーリーがある。良い奴がいっぱいいるんだから韓国は汚職に負けるな。日本の「官僚と何とかの陰謀だ!!」みたいな話とは違った、アフリカの「賄賂話」とは違った変な話が多いぞ。
 良い奴はどこにでもいるがバカもどこにでも居る。

 市場経済を荒らす奴は通貨の信用、他人の信用にぶら下がって生きてる独立できてない奴だから、 威張らせておくわけにはいかん。