Agendum Khalifa Kenji

jeudi, juin 05, 2014

暇 の こと

 理科、経済、スポーツのイメージが強いけど、
英語を勉強するために伝記やお話を中学生までに良く勉強すれば、アメリカは強くなるんじゃないかな。アメリカが英語を勉強してない気がしてきた。/



サイマルアカデミーにようやく慣れてきたか。
 でも植生調査で2回行かれない。2万円の損かな。/


ドイツの昔の偉い人が
       恋愛は暇人にとっての仕事である
                       と 言っていたらしいので
自分の暇さに気付いて結婚しました。/

ベイスターズは  引き分けを勝ち取る試合   が出来るんだろうか。/

 サッカー解説のセルジオさん金田さん松木さん、TBSアナウンサーの清水、小林、フジの青島さん、NHKの何とかさんの解説が良い。テレビを買おうかな。。サッカーくじは買ってみよう。/


脅しについて 
 「あなたがこれをすれば、私はあなたに対してこうします。あなたはどんな選択をしますか?」

 相手に自由な選択肢を問うているような言い方をしているが、
条件を付けて相手の選択肢を減らすのが目的のこの言葉を使っているので、相手は自分が失敗をしているために相手の行動を制限しなければこの先自分が上手くやる事は不可能だと解っている敗北宣言みたいなもんだ。

 条件付き、ハンディつけてやっと勝てるようでは、経営なんてやめてしまえ。
 会社であろうとプロジェクトグループ運営であろうと、能力の無いリーダーの元から去るべきだ。

不完全さを認めきれずにこの発言がでたら、・放っといてやるか、・グループの今後の崩壊を止めるためにリーダーから降ろさせなければいけない。
 僕の韓国での給料未払い裁判も、今月でうまく終わって欲しい。
 資料が多いと長引くし資料作りも面倒なので、5月中に終われば録音を出さないでやろうと思っていたけど、嘘に嘘を重ね、人の悪口も増すので、裁判所にCDを提出した。
 録音を出さずに相手に対して良いように契約書の争点だけで展開していたが、豚に真珠だったようだ。 契約違反、悪くても詐欺だったのに更に脅迫が加わる可能性も出てしまう。
 前回の裁判で、判事は僕の意見を認め、被告学院長は間違っている!と言われているのに今回の証拠を提出した事でまた怒られるだろう。叱責の鉄槌を喰らって法廷で血が噴き出し{紅のブタ}に成るんじゃないか。
とにかく面倒なので未払い分を貰って終わりにしたい。/