Agendum Khalifa Kenji

samedi, octobre 19, 2013

遠くからの悩み

フランスの剣道の友人がいろいろと悩んでいるらしい。悩みは尽きない。

僕の態度は、何とかして100まで生きる事を単純な目標にして、その次にそれぞれの悩みを扱い、悩みを重大な位置に来させないようにするのが解決への態度。だけど人に勧めるには役に立てようがない考え方か?/


ブラックジャックを読んで指先に力が入らなくなったので、床に置いて読み続けた。医療のテレビも興味が有るけど気持ち悪くて見られない。なので興味があって勉強しても医者には成れないのは分かった。 しかし他の事は教わり方が良ければ不要な悩みに出会わずに上達出来たと思えることが多い。