Agendum Khalifa Kenji

mardi, octobre 15, 2013

程度 - - 残念にも思う

使えていなかった計算機の説明書



{人を使いたい、優秀な人を使いたいけど使いこなせない。}
  そんな事ってかなり普通にありふれているようだ。


{・いい制度に乗れたからこのまま乗ってしまいたいけど自分には資格が無い。
 ・カッコいい服を作ったけれど自分の体系ではかっこよさが引き立たないから良い体系のモデルさんに着てもらって世に出したい。}



 チームとしてではなく、自分より下の者として ヒトを使うのが「他人を使う」だと思ってる奴は確実に居ます。

偉いって事がその人にとってはどういう事なんだろうか。/


高い」  とか  「安い」  ではなくて、 「幾らか¥」 で話しをしなかったのが買えなかった原因。
 幾らになれば買えたのか(売れたのか)の話が出来なければ売買したくても出来ない。

ついでに、 いつまでにいくら必要なのかも知っていれば、買えたものも有る。
普通家など高い物を買う時には今無いお金で買う。サービス、教育も買えただろう

家にはその考えが無かったようだ。  その考えが有れば僕はフランス滞在初期にあんなに家さがしに時間を割かずに、且つもう一年フランスの大学に行っていたよ。
  そんな状況でもフランスに行ったのはラッキーやら自力が有ったとして自信にするしかないだろう。
迷ってみなけりゃ道を覚えない、歩いてみなけりゃ気が済まない!!
どうすれば金が貯まって好きな事が出来るかよりも、
どうすればラッキーが貯まって色んなものが賜ってくるかを考えてしまう。