Agendum Khalifa Kenji

vendredi, octobre 11, 2013

ネガティブサポート?/やりたいことが無い例

映画 IL ETAIT UNE FORET.来月公開!/

international gold masters ゴールドマスターズ
45歳以上なら100歳でも参加する体育祭。 ゴーストバスターズに聞こえるかもしれないが、良い大会でしょう!/


ポジティブ サポートネガティブ サポート と言う言葉が有るらしい。
MagicSystemがMON AFRICAで歌っているが、「アフリカ」や「アフリカの子供たち」と言う言葉から内戦や病気・就学・食料などに関する問題点を連想されられてしまっている人々がアフリカに対してネガティブサポートをしてしまっている事もある。
  魚を与えるのではなく漁獲圧を高める方法を教えて、
揚句に資源コントロールをしたいけど、現地に活動拠点を築けるものが少数しか居らず奥地に2週間程度いて引き返してくる。。。そんな意見を現地で聞いた。


/やりたいことが日本語圏に無いという事もあるさ。
 英語・フランス語圏になら有るという事もある。

その逆も同じで、日本の武道などをやりに
外国から日本に来ている人が沢山居るではないか。
 今年もフランスに剣道をしに行って
七・八段の先生が大歓迎されているのを目の前で見ていたのに。

その場に行くしかないぞ。
で、フランスに行ったりセネガルに行ったり韓国に行ったり日本に戻ったりしているんだが、、、、、

 無いなら無いと言わない不正直者が居る!!
だけど、行けば有るのか無いのかが分かる。そして交通費と時間貧乏になる。。