Agendum Khalifa Kenji

samedi, octobre 16, 2010

メンター/ルールの曲解

パデュー大学の根岸さんの発言で、
「ブラウンさんは私の本当の先生だ」のところで「ブラウンさんはメンターだ」と言ってるように聞こえた。ブラウンさんの墓石に星印が付いてるところを見ると、僕の場合はフランスにいる星印のついた本をもった変なおじさんがメンターになるかもしれない?。/

同数の11対11だけど、1対1じゃなくても卑怯じゃないのがサッカー。3対1でも場面をつくれればいいんだ。/

日本の野球はプロでなくてもレベルが高いからサッカーのようにはいかないけど、アメリカばかりでなくアジア、南米で日本人が活躍できないかな。