Agendum Khalifa Kenji

mardi, juillet 11, 2006

歯並び歯ぎしり低気圧

・体に力が入っていると知らないうちにしっかりと噛み締めていることがあるでしょう。

・歯並びが良いと力が入りやすいという話聞いたことが有る。

歯とチカラ加減には関係がある。だから、  歯が生え変わる時期に適度に瞬発力を要するスポーツをやっていると歯並びが良くなるんじゃない?

 現代っ子は軟らかい食べ物を多く食べていて顎が小さいから歯が余ってうまく並ばないのと、やっている遊び(運動)の種類が変わったから顔の形もかわるんじゃないかな?

                         低血圧より低気圧がきつい。 しょうらいのゆめ、かまくらにばくふをひらく。