Agendum Khalifa Kenji

dimanche, juin 18, 2006

第一声

隣の庭になっている大きな夏みかんを一口でバクバク食べる食べる黒い鳥
  もう10個は食べてる。
 そのくちばしだけはカラスに似つかわしくないほど大きくて、色は濃い黄色をしている。

母親に向かって僕は「それはからす?」と言ったところで目が覚めて朝六時。

           今  夢から覚めた

目を開ける前に声を出す時の目覚めはいつもハッキリしている。//

 ドライヤーを使っていると  風力発電で出来た風が出てきて欲しい と、いっつも思う。でも、「竜飛の風何分の一」は冷たそう。//

 左右にマークが入っている靴下は、毎回右左を決まって履くので同じ場所が痛んで穴が開くのが早い。  マークがついてなければ左右が偶然に入れ替わるのでダメージが分散する。

マーク入りの靴下を時々左右入れ替えながら履くのと、マーク無しのを適当に合わせるのではどっちが長持ちさせられるか?//

      LVのマークは無いが、牛革製の堪忍袋の緒が切れた
           鎌倉の古武士気質をあしらったこの夏の新作。 だから  気分が楽だよ。